先日、アナと雪の女王を見てきました。

スタンダードな2D、日本語吹き替え版で。

とにかく綺麗な映像、こまかいんですよね〜。いろいろ。さずがディズニー映画です。

主役アナの吹き替えを演じた神田沙也加さん。すごくキャラとあっててよかったし。

姉、松さんの声も素敵でした。

やっぱりこの曲が流れた時には。まさかと思いましたが声量と感情というのでしょうか

かなりぐっときて、おもわず、泣きそうになりました。(実際は泣いておりませんが堪えた)


映画中盤に出てくるこの曲。ホント素晴らしかった!

ヒットしてる理由がすごくよくわかる。

内容もわかりやすいし。

とにかく、すばらしかったなあ。


そしてもうひとつ。

月曜日にBSで マイケルジャクソンのthis is itの映画の放送がありまして。

これも最高でした。ほんと、生きてこのライブが見れてたら最高だったのに!!


素晴らしいパフォーマンス。

これも感激いたしました。


 
 タイバニのツイ―トでびっくりしたのですが

タイバニのスーツのサイクルジャージがあるんですね!

しかもこのサイトに行ったら、そのほか

ウルトラマンや仮面ライダーなどあるし!

実際これ着てる人見たことはないが

サイクルジャージつくっちゃうととこがすごいなと。

びっくりついでにリンクはっときます。

これだとスパイダーマンやバッドマンもできちゃうな!

 

ちょこっと前にCMでやっていた

デアゴスティーニのこのシリーズ。

気になります。

ほんとにハマった作品なんですよね。

見ていたのはマクロスとマクロスFなんですが。

CMやってた時はガンダムにつづいてついに来たかという感じでした。

ただ、興味があることはあるのですが、きっと買わない…。

そしてまたこのシリーズで最近CMしてるこれ

 
これも気になるんですけど。

かわいいとおもうんですけど…。

全部買うとこれいくらでできるものなんでしょ。

それが怖くて手が出せません。
 先ほどまで、webラジオで『ロンハー〜』きいてたんですけど。

お二人の話のなかで、やっとおきあゆさんの再婚知りました。

別にここに書かなくてもよいかとおもいますが。

うれしい話題ではあります。おめでとうございます。



アニメの話をしてませんが、

今期は

『AMNESHA』『八犬伝』『ちはやふる2』ぐらいです。

引き続きみてるのは
『ジョジョ』『絶園のテンペスト』『青のエクソシスト』『TIGER&BUNNY(再)』
『バクマン3』『キングダム』『しろくまカフェ』『銀魂』

…どんだけ録画してんだか。

ちはやふる2は面白いです。少女漫画系はだいすきさ!

個人的に気に入っているのは青のエクソシストです。これも再放送だと思いますが。
はまる人の気持ちがわかる。

森田さん出演の2本(バクマン3、キングダム)はもちろん好きです。


つづきです。 もうひとつは これこれやっぱり白泉社! 神様はじめました(アニメ) ラブコメの王道?これもみていておもしろかったです。 アニメに関していえば、監督さんが同じ白泉社コミックの「フルーツバスケット」もやっている 方で(おじゃる丸もつくってる)すごいお得意のジャンルなんでしょうね。 緩急の付け方がそれらしい感じでした。 内容は家がなくなった女子高生がふとしたことで、土地神になるという びっくらこいちゃうお話ですが、神社の社を守る神使、妖狐のトモエとの ラブストーリーがあったり…。 そんな感じです。 これも声優さんでいえば、立花慎之介さんの声(トモエ役)。いいですね〜〜。 初回ほんとに別の方かと思っていて、最後のエンドロールで、あ、そうなんだ。と。 いい声してます。 これもコミックがよんでみたいな〜。と思っているのですが。 最初紹介した「となりの怪物くん」も「神様はじめました」も どちらも10巻以上刊行されている作品。 最近はコミック買っていないし、買うのもちょっと…。 (主婦はなかなかお金の使い方考えるんだよね…。) ほとぼりが冷めたころに中古で探そうかしら。 -----
1